現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次期iPodは超高繊細液晶、SSD、USBを搭載か?

Apple
10 /09 2010
新型iPodの液晶は更に高繊細で大容量SSD、USBポートを搭載か?

どうなんでしょう?
更に高繊細液晶と言うと、フルハイビジョン位の液晶でも搭載しているのでしょうかw
詳細は下記より。

「次世代iPad」は超高精細液晶や大容量SSD、USBポートなどを搭載か
Next-gen 7-inch iPad to have Retina Display, 128GB storage - rumor

あくまで確定情報というわけではありませんが、すでにAppleは「iPhone 4」において、960×640の3.5インチ超高精細液晶「Retina Display」を採用しているため、全くありえない話というわけではなさそうです。



(´ε`;)ウーン…そう言われてみれば全くありえない話ではないような…

Next-gen 7-inch iPad to have Retina Display, 128GB storage - rumor
をgoogle翻訳してみると、どうやら情報は『7インチiPod』のことで、それには
  • 2011年第1四半期に新型iPadを発売する
  •  7インチのサイズ
  • デバイスが”ミニ”もしくは”マイクロ”USBポート
  • 7インチが追加されるが、9.7インチが残されるかどうかはわからない
となることが書かれています。
※誠に勝手ながらgoogle翻訳の不自然な点は自分の『英誤力』によって補っております。一度、ご自身で先のサイトを御覧になることをおすすめします。

3番目の『デバイスが”ミニ”もしくは”マイクロ”USBポート』について、
携帯電話の充電器がメーカーなどによって異なることで起きていた不便さ・出費を解消する為、欧州連合(EU)が携帯電話メーカー各社と充電器の共通化をすることに合意した

というのがあり、Appleもなぜか共通化に賛同したそうです。
Dockはどうなったのでしょうw
Dockも結局USBですからね~

因みに、充電器の共通化は2010年からヨーロッパで反映されるそうで、microUSBで共通化されるようです。

Androidに押されてるApple勢ですが、7インチiPod、ほんとに出たら買います。




スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。