現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界初、3Dメガネなしで3Dが見れるテレビ『グラスレス3DレグザGL1シリーズ』登場!

いろいろ
10 /04 2010
世界初、3Dメガネなしで3Dが見れるテレビがついに登場!

ついに裸眼3Dきましたか、きましたよ!

大きさは。
20V型:20GL1
12V型:12GL1


発売は、
12月下旬となるそうです。

価格はオープンとなっていますが、店頭想定は
20V型:24万円前後
12V型:12万円前後

となる模様です。

東芝:世界初、専用メガネなしで3D映像を視聴できる液晶テレビ 「グラスレス3Dレグザ(REGZA)GL1シリーズ」の発売について
世界初、専用メガネなしで3D映像を視聴できる液晶テレビ「グラスレス3Dレグザ(REGZA)GL1シリーズ」新登場
日本経済新聞:裸眼で3D、東芝が液晶テレビ発売 12月に12・20型

原理?はフルHD映像の約4倍の総画素数約829万画素を持つ液晶パネルで1280×720画素表示をする。
鋭い方は不自然さに気づかれたことでしょう。

これは、普通ならRGBでひとつの画素とするのに対して、この商品ではRGB×9をひとつの画素としている為です。
裸眼3D001

新商品は、自然で見やすい3D映像の視聴のためにインテグラルイメージング(光線再生)方式注2を採用しました。この方式は、視聴位置に応じて、位置や角度が異なる複数の映像を同時に映し出すもので、視聴者は左右それぞれの目で異なる映像を捉えることにより、専用メガネがなくても立体映像として認識することができます。当社はこの原理を応用し、独自の映像処理技術により、9つの映像(9視差注3映像)をリアルタイムに生成し、液晶パネルから垂直レンチキュラーシート注4を通して映し出すことで、高画質3D映像注5を実現しました。



インテグラルイメージング方式と垂直レンチキュラーシートによる3D映像の実現
裸眼3D002



とはいえ、3Dテレビに比べて立体感や画質は劣るらしいです。
3Dを切ることもできるので切ったら超超高繊細な映像がウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

3DSとか、最近は裸眼ラッシュですか??

以下3Dモニター・テレビです!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法"ジニアスeye

信じられないかもしれませんが、 14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今...

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。