現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

偽セキュリティソフト「Security Tool」に気をつけろ!

PC
09 /27 2010
偽セキュリティソフト「Security Tool」なるものがヤバイそうですね!

9/25 22:52、友達から
セキュリティツール(英語)

ウイルスらしいけど

感染してしまった・・

やばい

システムの復元してるんだけど大丈夫かな


というメールをもらいました。
初めの方は、『どうせ誤検出だろ、っつかシステムの復元してんなら状況わかんねーし、自己解決してんじゃ?
と高を括っていました、(m´・ω・`)m ゴメン…
この記事を見なかったら自分の記憶からこの件は葬り去られていたでしょう。
偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発、原因はマイクロアドの広告配信サーバへの攻撃
securitytool001

先述のgigazineさんの記事から判るとおり、友達は不幸にもソッコーで感染してしまったようです。
システムの復元のかいあってか、ウイルスチェックでウイルスは検出されていないとのこと。
一件落着のようです。
友達にこの画像を見せたところ
びんご!!!!

これ!

との確認報告きました。

今は大丈夫なようで、ひと安心してます。

みなさんもAntiVirusSoftは最新に、たまにはFULL SCANでもしましょう!




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

