現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルギアソリッドライジング~METAL GEAR SOLID RISING~デモプレイ・最新情報!

PCゲーム
09 /21 2010
TGS2010にてメタルギアソリッドライジングの高周波ブレードのレプリカやデモプレイが公開!

公式サイト:METAL GEAR SOLID RISING
[TGS 2010]高周波ブレードのレプリカやデモプレイも披露された「METAL GEAR SOLID RISING SPECIAL STAGE」をレポート

METAL GEAR SOLID RISINGは敵兵を斬って内部のパーツを奪う「斬奪(ざんだつ)」、そしてどんな角度からも斬れる「自由切断」がコンセプトとなっており、PVを見てみればよく分かるが、結構グロいw

今作からではないのですがPC・PS3・XBOX360での登場となっており、最近の『PSシリーズ一本』から一転しました。

以前から自分的に謎だった下記の行動に対して、
敵の人型兵器から腸型バッテリーを斬奪し,そのエネルギーを吸収して高周波ブレードに送っています
ということだったらしい。
MGSライジング001

その他にも、
  • 敵の武器や情報も奪い取ることができる
  • 高周波ブレード,短刀,投げナイフなどを,日本屈指のナイフメーカーの協力を得て実際に制作
  • トレイラーの一番最初に映るブレードはCGではなく,これを撮影したものらしい


物理演算をリアルタイムに行うので、”スイカ斬り”のようなこともできるということだ。

発売日に対しては、もう少しでわかるということだ。
楽しみにしておこう。




PC
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PS3
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
XBOX360
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。