現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーが痛風予防?!でも1日4杯!!

いろいろ
09 /11 2010
1日4杯のコーヒーで頭痛を予防できるそうです!!
自分は物凄い頭痛持ちなんです!
季節の変わり目とか、物凄く重大な時(例えば入試とかw受かったのでよしとしよう!)、緊張しているとき、PCの使いすぎetc...
約3年前に病院でCTスキャンまでしましたが異常は無いらしくそのまま…(;^ω^)

ですが病院でもらった薬で一発です!!
その薬に依存しないように極力使わないようにしていますが…

そろそろ本題に…

--ここから引用--
調査ではアメリカの女性看護師9万人近くを対象とし、そのうち900人近くの女性が26年間の調査期間中に痛風を患ったそうです。女性たちの食習慣と痛風発症率の関係を分析したところ、コーヒーを1日4杯以上飲む女性はコーヒーを飲まない女性と比べ痛風となる確率が57%低く、1日2~4杯飲む女性はコーヒーを飲まない女性と比べ22%低いことが明らかになりました。1日にコーヒー1杯の女性の場合も、まったく飲まない女性と比べると痛風となる確率は低かったものの、その差は3%とわずかなものだったとのこと。論文はAmerican Journal of Clinical Nutrition誌に掲載されています。

コーヒーを大量に長期間にわたって飲んでいる人ほど痛風となる割合が低かったのですが、この理由は解明されていないそうです。仮説としては、コーヒーが血中インシュリン濃度を下げることが痛風リスクの軽減につながっているのかもしれないと考えられるとのこと。

今回の調査は女性のみを対象としたものでしたが、2007年に発表された別の研究では、男女両方でコーヒーの痛風予防効果が示されています。また、特に中年の男性の痛風患者は高血圧でコレステロール値が高く、糖尿病罹患率も高い傾向があり、心臓疾患の前兆として痛風を挙げる研究結果もあるそうです。
--ここまで--

どうでしょう、1日1杯では意味が無いようで!
そんなに飲めないですよ、毎朝1杯は飲んでるのであと1~3杯学校の自販機で買って飲めと言いたいのですか?
あと1杯ならいけそうですがね~

じゃあ、今日は記事書きまくります!
次もよろしく!

情報元:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100910_coffee_prevents_gout/

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。