現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

キングジムの強化ガラス 液晶モニター台 8501 レビュー

PC
02 /27 2017
最近,机が狭くなってきたので液晶ディスプレイの下にキーボードを収納したいと思い,モニター台を探していたところとても良さそうなキングジム キーボードトレイ デスクボード 机上台 白 8501を見つけたので購入してみました。台がガラスというのが購入の決め手となりました。
kingjim-8501-1.jpg
外箱はキーボードの梱包みたいな感じです。今回購入したのは幅550×奥行180×高さ80mmの製品です。耐荷重は15kgと液晶ディスプレイであれば問題なく乗ります。
kingjim-8501-2.jpg
中身はガラス,脚,脚の滑り止めゴム,脚とガラスの間に挟むゴムです。ガラス製ということで窓ガラスのように透明なガラスを期待していましたが,かなり緑色のガラスに見えます。強化ガラスということで緑色がかっているのかもしれません。
kingjim-8501-3.jpg
脚とガラスの間に噛ませるゴムのおかげでガラスに負荷がかかっても大丈夫そうです。更に,脚との摩擦が非常に強いので脚とガラスがズレたりするということは,意図的に外そうとしない限りないです。
スポンサードリンク

kingjim-8501-6.jpg

高さはiPhone6sが丁度横に入る高さで,隣のキーボードはテンキー付きのRealforceですが問題なく収まります。収納したまま,キーボードの脚を起こしたままで文字を打つことも一応可能です。収納できる高さ(ガラス底面まで)は丁度70mmで,ガラスの厚みは約5mm,白い脚の最も高い場所が丁度80mmでした。

公称の幅は550mmですがこれは脚の外側が550mmということです。脚は幅が一つ23mmあるので収納できる幅は504-505mm程度になりました。

kingjim-8501-4.jpg
コレが,
kingjim-8501-5.jpg
このように成りました!強化ガラスの奥行きは180mmでPhilips 246Eが丁度乗りました。脚の色とサイズで,白 550mm白 400mm黒 550mmがあるので適切なものを用意できるのが良いですね。

一つだけ購入したのですがディスプレイが高くなったおかげで目線を上げて作業ができるのが快適です。モニターの高さが揃っていなくてもすぐに慣れましたが,下に物を入れられるのは良いです!

kingjim-8501-7.jpg
なのでもう一つ購入してみました!机が狭いので400mmにすればよかったかもしれませんが引っ越す予定が有るのでそれまでこのような感じになりそうです。机が広く使えるようになったので作業効率が上がりました。液晶の下に光が回りやすくなったので気分も明るくなった気がしますが多分気のせいですね(笑)

同じキングジムから出ている,アルミ削り出しの脚を使った強化ガラスのデスクボードもあります!

Macとバッチリ似合うのですがその分高いので今回は買えませんでした。。今回紹介した製品も強化ガラス製でおしゃれなのでキングジムの強化ガラスモニター台,オススメです!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

