現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おすすめの4ポート シガーソケットUSB充電器!

いろいろ
01 /11 2017
最近,新しく車を購入したのですがUSBポートがオプション装備になっていたので,シガーソケットからUSB充電を可能にするチャージャーを購入しました。今回購入したのは,RAVPower USBカーチャージャーという製品で1400円程度です。このシガーソケットにつけるチャージャーは,
  • DC 12V・24V車対応
  • Qualcomm Quick Charge 3.0対応
  • アルミニウム合金製
  • 各ポート2.4Aずつの高速充電
  • 日本国内永久保証
という特徴があったので購入してみました。

usb-1.jpg
開封してみると,本体がビニールで包装してあり好感が持てました。その他は説明書とLIFETIME Warranty(永久保証書)が入っていました。製品登録をすると永久保証が受けられるようです。が,説明書の日本語のページには18ヶ月保証と記載があり,amazonの商品ページには,永久保証と記載されていました。

USB-7.png
実際にHPに行って登録を行うとWarranty Ends: lifetimeと表示されたので永久保証のようです!
usb-2.jpg
スポンサードリンク
本体はアルミニウム合金製とのことで非常に質感が高いです。テカテカではないので指紋や汚れが目立つことは無さそうです。プラスチックと異なりキズもつきにくいと思いますし,USBの挿抜で負荷がかかっても本体が割れてきたりしないので長く使うことができそうです。

usb-3.jpg
OutputはDC 5V 2.4A(each port)となっていて,4ポートそれぞれ2.4Aずつ給電できる事から考えるとアルミ製の外装で放熱面など安心して使用できそうです。

usb-4.jpg
Quick Chargeとある緑色のUSBポートがQC 3.0, 2.0に対応している機器で急速充電が可能です。勿論,非対応の機器を充電することも可能で非対応の機器でも最大2.4Aの充電ができます。iSmart出力自動判別機能という機能により最適な電流を流すみたいです。4ポート全て使用してもそれぞれ最大2.4A供給できるためiPadなどのタブレット端末でも問題なく充電可能だと思います。

usb-5.jpg
家族全員がiPhoneを使用しているため,Lightningケーブル2本と他のUSBケーブル2本で4ポート埋めてみました。Lightningケーブルでは隙間に余裕があります。他のUSBケーブルは太そうなものをあえて選びましたが無事挿すことが出来ました。これでも1mm程度の隙間は出来ていました。これより太いケーブルを使わないといけない場合であっても,どのポートを選んでも2.4Aを流すことが出来るため挿す順番を変えることで対応できると思います。

今まではFMトランスミッターを使用して充電も同時に行なっていたのですが,本体から直接ケーブルが出ている製品の場合負荷がかかって断線しやすいみたいです。
usb-8.jpg
以前使っていたものはこのような感じで断線してしまいました。断線すると買い替えるしか無いためUSBポートだけとなっている製品を選ぶほうがケーブルを交換することで本体は使い続けることが出来るので長く使えます。

シガーソケットからのUSB充電器は沢山あるのですが,4ポート搭載で4ポートとも2.4A同時に流すことが出来るものはほとんど無いみたいです。家族や友人を乗せて充電することを考えると2ポートや3ポートでは少ないため,今回紹介したRAVPower USBカーチャージャーはベストなシガーソケットUSBチャージャーだと思います。値段も1400円程度で高くありません。

4ポートも要らない!という方はダンボーの可愛いUSBカーチャージャーやUSB Type-Cの機器を充電したい!という方にはUSB Type-C シガー充電器などもあるので見てみてください!

スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

