現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

Apple 2010新製品! iPod shuffle 4G(第4世代)編

Apple
09 /02 2010
今日のAppleシリーズの最後はこちら!
第参回目!iPod shuffle 4G

気になる価格は…
・2GB:4,800円
です!

いつか見たことがある感じですね~
2010 ipod shuffle 4g 001

五色あります!
2010 ipod shuffle 4g 002

大きさはこんな感じ!同時に発表されたiPod nanoより1cmづつくらい小さい、約3cm四方の正方形ですね!
2010 ipod shuffle 4g 003

--公式サイトより--
サイズ/重量
・高さ:29.0 mm
・幅:31.6 mm
・奥行き:8.7 mm(クリップを含む)
・真容積:5,668 mm³(クリップを含む)
・重量:12.5 g


容量
・2GBフラッシュドライブ
・USBフラッシュドライブにデータ保存


電源およびバッテリー
・最大15時間のオーディオ再生
・2時間でバッテリー容量の80%を充電
・3時間で完全充電
・充電式リチウムイオンバッテリー内蔵
・USB経由でコンピュータまたは電源アダプタ(別売)を使って充電

--ここまで--

はい、コスパ最高じゃないっすか?

2GBは少なすぎる希ガス…
今回のApple製品の容量は中途半端な印象を受けました。
VoiceOver使ったら、正直曲が殆ど入りませんよ!

結構いいなと思ったのは、
別のプレイリストがほしくなったら。
通勤、トレーニング、リラックスなど、iTunesでテーマ別に複数のプレイリストを作っている人も多いはず。持っているいろいろなプレイリストをiPod shuffleにシンクして、いまの気分にぴったりのミックスを選びましょう。VoiceOverがそれぞれのプレイリストの名前を読み上げるので、わざわざ目で確認しなくても、複数のプレイリストを簡単に切り替えることができます。


これはなかなか使えますね、shuffleの弱点である『プレイリストが分からない』という点を打破するいい点だと思いました。VoiceOverを使うのはちょっと…という気がしましたが。

ふぅ、3つも記事を連続で、しかも公式サイトから画像を拝借しながらというのはかなり疲れますね。
『目がぁ~、目がぁ~!!!!』状態ですよ

じゃあ、今日はこのへんで!




情報元:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100902_ipod_series_2010/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100902_apple_event_2010/
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

