現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A 携帯で使おう 愛用品紹介!周辺機器編

周辺機器
08 /23 2010
今日は愛用している周辺機器を紹介しますよ~

・Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
↑ひらがな付きの日本語版?

・Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A
↑ひらがながないUS版?アルファベットしかなぃ

違いは、キーの配置とかです。
CapsLockの位置とか、USの方が"かなキー"が無い分"スペースキー"が広いです。
Enterキーの形が日本語版は九州みたいな形で、US版は普通のキーと同化?していますw
あとは細かすぎて?両方持ってるわけではないのでわかりません(;^ω^)


自分が買ったのは上の日本語版?です!

・フルフラットキーボードカバー・Pure Touch Key Protector #201 for Apple Wireless Keyboard / PTKP201
↑これも買いましたwキーボードが白くて汚れが目立ちそうだったからね~


みなさんはiPhoneとかPodでこれを使ってる方が多いかとかと思います。
自分が買ったときはどんなに探してもこれ以外で使用しているレビューが見つかりませんでした(;´Д`)

はい、ここまで読んだら変だと思ったはず!?
そう、自分はiPhoneもiPodも持ってないのですww

なのにどうしても携帯でBluetoothのキーボードを使いたかったのです(´Д`)ハァ…
携帯は"キーボード(HID)"に対応しています。
が、公式サイトにもいろいろ探しまわっても"Bluetooth"って書いてあるだけでApple製品以外でも使えるとか書いてない(つд⊂)エーン

えぇぃ、使えなかったらパソコンで使ってやる!
ってな感じで買ってしまったよ、これ。
※6月の終わりらへんのことだったw

うーん、見事にやられました、使えましたキタ━(゚∀゚)━!
もちろん現役で使用中っすよ!

携帯はSH-01B
もちろん対応プロファイルに"キーボード(HID)"って書いてあるよ、対応してない携帯は使えないから注意してね~

対応してるかの確認の仕方はDoCoMoの場合、
【メニュー→LifeKit→Bluetooth→Bluetooth設定→自局情報】で、"対応プロファイル"を見たらわかります。

どこぞのレビューも自分が書いたんだけど、
『パスキー入力の時に、携帯に適当な番号(0000とか)を入力する。キーボードの方はShift(←重要)を押しながら0000を入力。Shiftを押しながらEnterを押す。登録完了!!』
この携帯だけかも知んないけど、役に立てたら嬉しいから書いときました!
他の携帯とかの動作報告待ってます!

使った感じは、サクサクした感じです。
例えるなら、ノートパソコンのキーボードをもっと音が出ないようにしっとりさせた感じ?です
悪くはありません。音も出ないです。


初画像じゃないかな?
大きさの確認できるようにしてあるよ~

キーボードカバー付けてます、薄くて使いやすいし、サラサラしてるよ!
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A 001

大きさの参考までに…
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A 002

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A 携帯で使おう!詳しい解説?

左から日本語版(JIS)、US版、両方に対応しているキーボードカバーです!ぜひどうぞ!!


スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは凄く画期的な情報だ!!
ぜひ試してみるよ!

ありがとうございます

ありがとうございます。検索して見つけました。

US版キーボードとSH-02Bです。

サーチの時と認証の時になかなかうまくいかなかったですが、電源を入れなおすなど何回かトライしたら登録できました。
一度登録できてしまえばサクサク動きます。

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

