現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

PHILIPS E-Line 246E7QDSB/11レビュー

PC
10 /22 2016
今更ながら,フィリップスの液晶246Eのレビューです。購入したのは6月ぐらいだったので,4ヶ月程使ってみた感想です。まず,この液晶はPLSディスプレイです。IPSと同等と考えて良いです。LEDのバックライトで省エネです。その上,sRGB 99%という優秀なディスプレイです。厳密な色再現性を求めるならば,EIZOのディスプレイをキャリブレーションするべきとなりますが,気軽に使う分には非常に良いと思います。

246E-1.jpg
背面は真っ平らではないですが,非常にスッキリしています。HDMIが1つしか無いのは残念です。DVIもあるので,変換ケーブルを使えば解決しそうですけどね。ちなみにこの246Eは,HDMI・DVI・D-Subの全ケーブルが付いてくるので,これだけ買えば,他に何も余計なものを買わなくて良いのではじめてディスプレイを購入する方でも安く抑えられると思います。
スポンサードリンク
VESAに対応しているので穴が4つ確認できます。
246E-3.jpg
MacBook ProのRetinaと大体同じような発色をしてくれます。246Eは右側のモニターです。色は見る環境で変わると思いますから,余り参考にならないですが,自然に発色してくれます。スタンドが金属なので,安定感が高く,傷つきにくく,おしゃれです。つや消しです。縁も狭く違和感なく使えます。TNパネルを今まで使っていましたが(左側のモニター),246E(右側)をメインにしてから目の疲れが減った気がします。

キングジムの強化ガラスの液晶モニター台に丁度乗りました。液晶の下にキーボード等を収納できるのでとても便利です。レビューを書いているのでよろしければ下リンクを御覧ください。
キングジムの強化ガラス 液晶モニター台 8501 レビュー

Amazonのレビューに大分書いたのでこれくらいにしておきますが,14000円前後でこの品質は,他では買えないのではないかと思います。液晶の脚が金属というのが一番のお気に入りポイントです(笑)迷ったらこれを買え!一万円台ディスプレイ部門一位をPHILIPS 246Eに授与します!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

