現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

amazon locker

いろいろ
09 /07 2016
アメリカにいた時、日本にもあったら超便利!!と思ったのが``amazon locker''。

結局アメリカにいた時使うことはなかったので使ってみたらよかったな~と少し後悔しています。UCLAの寮で暮らしていたのですが、一階にそれは有りました。
AMAZON LOCKER

UCLAは寮が幾つかありましたので全ての寮にあったのかは知りませんが、これ結構需要高いと思います。使っている人かなり見かけました。大抵学生は(学生だけでなく社会人も)日中いませんから、届けに来ても不在ばっかりで日本で言う再配達は双方面倒だしコストもかかりますからロッカー設置のほうがメリットばかりと思います。日本では宅配ボックスが有る家?マンション?は有るようですが、自分の家には無いので分かりません。

もし荷物がでかくてアマゾンロッカーに入らない時でも、普通の人なら注文時にうすうす予想できると思うので、普通の人ならロッカー入らずに持ち帰られた!やっぱり使えねーサービスだな!とキレたりしないでしょう。そもそもロッカーに頼まず直接届けるといういつも通りの配送も出来ますから(笑)

コンビニ受取は以前使っていましたが最近は全く使わなくなりました。今はどうか知りませんが到着日が1日ほど遅くなったりしてそれなら再配達で夜届けてもらったほうが良いと判断したのと、なにも買わずに受け取るだけ受け取ってコンビニを後にするのが申し訳ない気持ちになるからでした。対人なのでしょっちゅう受け取ってアダ名でも付けられたら嫌ですからね(笑)

そういう理由から、大学の生協だったり、学科の棟のロビーにでも設置してあれば大学生がガシガシ利用するのではないでしょうか。会社のビルにもあれば、私用の荷物でも、受け取れますよ!マンションやアパートでも良いのかな。

そういう訳で、日本でもアマゾンロッカーが普及すれば嬉しいのです。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

