現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

Apple 2010新製品! iPod Touch 4G(第4世代)編

Apple
09 /02 2010
次はこちら!
第弐回目!iPod Touch 4G

気になる価格は…
・8GB:20,900円
・32GB:27,800円
・64GB:36,800円

です!

iPhoneとは違ったデザインですね~
2010 ipod touch 4g 001

個人的にはiPhone4と同じデザインかと思っていたのでちょっと残念ですΣ(゚д゚lll)ガーン
2010 ipod touch 4g 002

iPhone4と同じく、カメラは2つ!LEDフラッシュは搭載してない模様。
2010 ipod touch 4g 003

iPhone4・iPodと同じく、Apple A4プロセッサ搭載!
2010 ipod touch 4g 004

Retinaディスプレイ:960×640、326ppiで、これは30cm離れるとドットが見えなくなる細かさというのをどっかで読んだ記憶が…
『画面の明るさを自動的に調節するLEDバックライトと環境光センサーで、バッテリー駆動時間をのばしながら、画面を常に一番見やすい状態に調節する』らしい
2010 ipod touch 4g 005

大きさはこんな感じ
2010 ipod touch 4g 006

--公式サイトより--
サイズ/重量
・高さ:111.0 mm
・幅:58.9 mm
・奥行き:7.2 mm
・重量:101 g

ディスプレイ
・3.5インチ(対角)ワイドスクリーン
・マルチタッチディスプレイ
・960×640ピクセル解像度、326ppi


容量
・8GB、32GBまたは64GBフラッシュドライブ

カメラ、写真、ビデオ
・ビデオ撮影、720p HD(最大30fps、オーディオ入り)
・カメラ(960x720ピクセル、バックカメラ)
・VGA画質の写真とビデオ(最大30fps、フロントカメラ)
・タップして露出をコントロール(ビデオおよび写真)
・Wi-Fi経由で写真とビデオへのジオタグ添付


ワイヤレス
・Wi-Fi 802.11b/g/n(802.11nは2.4GHzのみ)
・Bluetooth® 2.1 + EDR
・現在位置確認サービス4
・Nike + iPod標準対応


電源およびバッテリー
・充電式リチウムイオンバッテリー内蔵
・再生時間
→音楽の再生時間:最大40時間(バッテリー完全充電時)
→ビデオの再生時間:最大7時間(バッテリー完全充電時)
・充電時間:高速充電約2時間(バッテリー容量の80%充電)
・完全充電約4時間

--ここまで--

iPod nanoみたく、FMラジオ付けて欲しいです(;´∀`)
え、なに?さっきからFMネタしか言ってねーじゃん!
えぇ、自分はFM大好き人間ですよ、悪かったね!
やっぱりFMつけたら録音機能も頼みます!そうなったら、iPhone・iPod・iPod Touchのアプリで録音とかできるのが出てきそうだな、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

とりあえず、値段が微妙ですねぇw
前回と比べて、性能比で行くと安いんですが、やっぱり2万円台になるとちと高い希ガス…
あと1,100円安くして19,800円とかなら気分的に『この機能で?ちょwwやすっww』的な感じだろうと思います(;^ω^)

8GBと32GBの中間はが欲しいっすね、寧ろ8GBやめて16GBで販売すればry
価格差で行くと16GBってのは微妙な感じになるのでしょうが。

ま、今回は予想されてたとおりで、いい意味で予想を裏切ってくれるという内容ではなかったですね。

では、次の記事も見てくださいね!



情報元:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100902_ipod_series_2010/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100902_apple_event_2010/
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

