現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ETR Si ポラロイドバック

カメラ
08 /12 2016
ZENZA BRONICA ETRSi用のポラロイドバックを入手しました。Si用というわけでもなく、ETR用というのがベターかも知れません。多分ETR系列には付きます。
POLA003.jpg

これは、入手したのが遅かったですね。富士フイルムがインスタントカラーフィルム「FP-100C」販売終了のお知らせをアナウンスしてから結構経っていますから、ポラを切るというのも買いだめでもしていない限り、あと数十枚くらいしか出来ないわけであります。でもまあそうするとポラバックが安く買えたり…しないかな?
POLA002.jpg

適当に、FP-100Cを入れて数枚とってみましたが、まー7割位黒枠が来るので勿体無いです。一枚目はお約束というわけではないですが、真っ黒でした。どう見ても引き蓋の引き忘れです。本当にありがとうございました。
POLA001.jpg

ポラバックが幅広いので、本体がおまけみたいになってしまいます。本体に装着するとPOLAROIDロゴが上下逆にきますし、一枚目の写真の左上の説明は、本体に装着すると正しい向きで読めるように貼ってあるのです。謎です。POLAROIDロゴも正立するように配置すればよかったのに。

POLA004.jpg
左はF4 1/125、右はF4 1/30二段違うとちゃんとなる。当然か。D610を露出計代わりにして、F4 1/100sec ISO400と表示していたので(この画像も同じ)ISO400と100の見落としで、約二段分(笑)一枚250円なので非常に痛い。右画像の変な黒い影は照明代わりのライトボックスが写り込んでしまったものです。。

まあ、ポラロイドってこういうものがあって~と使っていないのに知ったかで今後話すのは嫌いなので、使えてよかった。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

