現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CANON LOUPE 4x

ルーペ
02 /12 2016
キヤノン ルーペ4倍です。
canon loupe 4x 001
レンズ全面にスーパースペクトラコーティングを施したルーペだそうです。希望小売価格は19000円、在庫僅少だそうですが新品で入手できるところは未だ残っているのでしょうか?ニコンユーザーですが、正にレンズそのものといったデザインと、アナスチグマットと並ぶ見やすさだそうなので入手しました。スーパースペクトラコーティングは、キヤノンEFレンズに採用されているコーティングでどのレンズでも同じ色再現を得るようにしてあるそうです。ルーペにもこのコーティングが使われているとは驚きです。

canon loupe 4x 002
採光・遮光フードや、ポーチ、首から下げる事ができる接眼ラバーなどが付属しています。首から下げる接眼ラバーはねじ込み式で簡単に外れることが無いようになっています。レンズキャップは無いようでそこが不満。ポーチはかなり薄い生地で直ぐ劣化しそうな気がすることと、ポーチ保管はカビやすそうなので嫌なので丁度よさそうなキャップを探しているところです。

canon loupe 4x 004
同じ4倍でもピーク アナスチグマットより品物自体は小さいです。小さいですが24×36mm全域は問題なく見ることが出来ました。アナスチグマットと色味が若干違うようですが、見比べてそういう気がする程度です。

canon loupe 4x 003
CANON LOUPE 4xも金属でできているので高級感が有ります。個体差か判りませんが、ゴムローレットが回せます。回してもなにも起こりませんが、回るのが普通なのか異常なのか疑問です。視度調整とは関係がないゴムローレットなので謎です。。赤鉢巻が魅力的なレンズでした。




スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。