現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

Apple 2010新製品! iPod nano 6G(第6世代)編

Apple
09 /02 2010
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

ついに、待ちわびていたこの日が来ましたぁっ!!
えぇ、今日は毎年恒例のApple新製品のお披露目です!

なんか最近は大々的に報道されませんのぅ

さて、遅れました、今回は幾つかに分けて記事を書きます!
第壱回目!iPod nano 6G

気になる価格は…
・8GB:13,800円
・16GB:16,800円
です!

ほうほう、全画面タッチパネル搭載とな?
2010 ipod nano 6g 001

ほ~、なんかiPod shuffleのタッチ画面版みたいですな~w
2010 ipod nano 6g 002

約4cm四方の正方形ですな!
2010 ipod nano 6g 003

7色あります!redは、iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionとなっています。
2010 ipod nano 6g 004

--公式サイトより--
サイズ/重量
・高さ:37.5 mm
・幅:40.9 mm
・奥行き:8.78 mm(クリップを含む)
・重量:21.1 g1
・容積:10,056 mm³(クリップを含む)


ディスプレイ
・1.54インチ(対角)カラー液晶ディスプレイ
・240×240ピクセル解像度
・220ppi


容量
8GBまたは16GBフラッシュドライブ

FMラジオ
・対応地域:米国、アジア、オーストラリア、ヨーロッパ、および日本
・ラジオ放送を一時停止、さらに最大15分前まで巻き戻して聞き直せるライブポーズ機能

電源およびバッテリー
・充電式リチウムイオンバッテリー内蔵
・最大24時間のオーディオ再生(完全充電時)
・USB経由でコンピュータまたは電源アダプタ(別売)を使って充電
・高速充電時間:約1.5時間(バッテリー容量の80%充電)
・完全充電時間:約3時間

--ここまで--

価格設定はタッチパネルですし、まあまあな感じっすか?

ま、いいんじゃないっスか?
要望としては、FM録音、そろそろつけてくださいな!
15min巻き戻して聞けるくらいなんで、iPodのバージョン上げて対応できそうなんですがねぇ~

また、視覚に障がいのある方にも使いやすいように、
・VoiceOverジェスチャーベースの画面リーダー
 ⇒画面を見ないでも操作できます!
・薄暗い場所で画面を読みやすくするコントラスト調整およびバックライト設定付き高解像度液晶ディスプレイ
 ⇒左右のオーディオチャンネルをひとつにまとめ、聴きやすいほうの耳で聴くことができます!
・黒字に白の表示
 ⇒ハイコントラスト表示で見たい時は、ディスプレイを白黒反転させましょう。黒字に白の設定は、すべてのアプリケーションのほか、ホーム画面でも使え、VoiceOverと組み合わせることもできます。
・モノラルオーディオ
 ⇒片方の耳が聞こえにくい方にはモノラルオーディオの設定が用意されています。左右のオーディオチャンネルをひとつにまとめ、聴きやすいほうの耳のイヤーピースで聴くことができます。

みんなが使いやすくなってます!

では、次の記事も見てくださいね!



情報元:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100902_ipod_series_2010/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100902_apple_event_2010/
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

