現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

2016年の抱負

写真
01 /01 2016
あけましておめでとうございます。
長らく放置していたこのブログですが、写真に興味を持ちまして、昨年12月から主に写真関係の内容で復活させることとしました。書きたいことは昨年度中に大方書き散らしましたので、ゆっくりと新しい事が起きましたらボチボチ書いていくつもりです。


さて、2016年の抱負というか、予定を考えてみましたので忘れないうちに書いておこうと思います。

・フィルムで月最低2本撮ること
リバーサルでも白黒でもなんでも良いので最低2本は撮ります。多分カラーネガはしません(笑)Portraは使ってみたいですが、プロビアより高いので、じゃあリバーサル使うよねーという事で。Ektarも懐かしいので使いたいですが、倍近くの値段では…ねぇ笑

つい最近まで、直ぐ近くの写真屋さんではちょっとしたコネが有りフジ純正ネガ現像L版プリント込650円でしてくれていたのですが、流石に厳しいらしくL版プリント別料金でかかるようになったので、やっぱりリバーサルです。リバーサルなら車で20分の範囲に数件、2時間で仕上げてくれる現像所があり、プリント代も掛からないのでまだ大丈夫でしょう。白黒は自家現像します。


・24-70mm f/2.8Gを購入すること
2016年の年末にでも、中古で入手したいと思います。Eタイプは出始めで高いこと、F5(フィルム機)では使えないのでGを入手します。24-85VRと入れ替えでいきます。24-85VRの使用頻度が最近劇落ちですが、24-70/2.8Gで撮ってみたいシーンが来年(2017年)、結構あるので年末頃に24-70/2.8Gを11万前後で入手、24-85VRが20-25k位で売れればと皮算用しております(笑)

師匠には勝手にしろと相当呆れられましたが、24-70/2.8Gならば、所有していて申し分ないでしょうし、このレンズは世代交代しかけているとはいえ、当分使えるでしょうから、結婚して3年使うだろうと見込んでいます。いつ結婚するかはそれこそ当分未定です。。


・禁煙or減煙
上記を達成する為、資金が必要なので、タバコは少なくとも減らさないとです。一層の事、1000円にでも値上がりすればすぐにでもやめるんだがなぁ(笑)
The Peace_1


以上3つです。少ないですが、忘れないよう3つにしました。そういう事で、旧製品ばかり扱っているので閲覧数もそれほど伸びる気はしませんが、細々と他に余り書かれていない事を書いていきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

