現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Transcend SDHC

周辺機器
12 /28 2015
Transcend のSDHCカードです。

tra 01

超予備として購入。無期限保証だしいいかなーというそれくらい。90MB/sとカードに書かれているのだけどそれはリードの最大値で、リード実測85MB/s、ライト実測35MB/sくらいです。MBP13inchだとそれしか出ません。Windows機に、USB3.0で繋ぐともっとライトのスピードは出た気がしますが、環境で差が出るのは頂けないですね。アマゾンのレビューでもMacの方は似たベンチマークでてますね(笑)

DiskSpeedTest  tra

Transcend SDカードのシリーズとしてはUltimateになるようです。上位にU3X,U3が居り、下位にPremium,Wi-Fi SDがいます。Ultimateは最高級のMLC採用、プロも愛用するUHS-I最上位モデルだそうですが、プロはExtreme PRO使うんじゃないですか?Ultimateのくせに、Write35MB/sって舐めてますよね。TLCじゃないだけマシかも。


APS-C機とかのエントリー機だったら、普通に安いしオススメです。無期限保証を謳うぐらいだから結構自信あるということだろうし、下手なメーカーのよりは全然イケてます。D7000クラスや7D2、70D系だと、さすがにExtreme PRO買いましょうと言います。安さと容量とスピードのバランスは取れていると思いますよ。




スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。