現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

SanDisk Extreme PRO

周辺機器
12 /28 2015
SanDisk Extreme PROです。

sandisk expro01

二年弱使い続けているので結構ボロボロですが信頼性は抜群です。一つ前の型になるので、UHSスピードクラス1ですが、二年弱使用しても実測値でリード85MB/s、ライト80MB/s程度出ているので最速の部類です。D610はUHS-I規格対応なのでこれがベストです。他のSDとは格が違います(笑)並行輸入品が安く手に入りますし、サンディスクなので初期不良すら低いと思われますので正規品とどちらを購入されても問題ないと思います。ただ国内正規品だと無期限保証があり、エラーやロックスイッチが壊れた際、交換となるため新品をタダで戴けるということになると思い、国内正規品を購入しています。そうすると、実質半額、みたいな(笑)並行輸入品でも保証されるとかされないとかもはやその時の運となるため、100%の万全を期す為32GB、64GB共に国内正規品です。

メモ欄があるため、何か書くことがあれば書けます。自分は名前を書いています(笑)名前を書いているので見えないように被写界深度をめちゃ浅くして撮影。結構、使っている人多いんですよ。これより下のSDだと恥みたいな、無いかそんなの。記憶媒体は小さい容量を沢山持つ方と、大きい容量を数枚持つ方に分かれますね。自分は後者です。枚数が増えると無くすので。前者の方は、無くしたり壊れても一気に大量のデータを紛失しない、リスク分散型ですね。航空祭など私はまだまだ若輩者ですから、数を打つので連写中にオーバーしないように大容量です。撮影中の交換でチャンスを逃したくないですから。まー、ダブルスロットだし、二枚一気に壊れることはないでしょう。

DiskSpeedTest san64


今の時代、空港のエックス線でデータが吹っ飛ぶSDなんてなさそうですが、これは耐X線仕様と謳われています。パワーコアコントローラー搭載とか、ECC、防水、耐温度、耐衝撃もありますね。


えー、まあ、同じ撮影チャンスやデータは二度とないので、お金で買える安心は買っておけということで、これ以外考えられない選択でしょうな。これで壊れたら、他のSDでも壊れてただろうという事で、諦めもつきます(笑)




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

