現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート iPhoneに!

周辺機器
12 /29 2011
高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

  • MADE IN JAPAN by Micro Solution・製品の詳細は Micro Solution Website でご確認ください。 ケーブルなどでは、汚れがつきにくくなります。
  • 表面素材を問わないガラス繊維系コート剤・CRYSTAL COATは油脂や界面活性剤を一切含まない、ガラス繊維系素材による光沢/鏡面処理と帯電防止性が特徴の新世代表面保護コーティング剤です。コンピュータ筐体や電子デバイスに多用されるプラスチック系・アルミ系素材を始め、身の回りにある様々な素材の表面をガラス繊維でコーティング、深い艶とつるつるの手触りに仕上げます。コート処理後は静電気の帯電を抑えるとともに、指紋やホコリなどの汚れが再付着しにくくなり、汚れても軽く水拭きするだけで簡単に汚れが落ちるようになります。
  • つや出し剤やワックスとは一線を画す艶と表面保護性能・一般に使用されているつや出し剤やワックスに比べ、数百倍もキメの細かいガラス繊維分子が複雑に絡み合って結合することで処理面を強固にコートし、汚れや紫外線などをブロックします。CRYSTAL COATのガラス繊維は液を指で触っても刺さるような感触は一切ありません。これはCRYSTAL COATの分子サイズがナノテクノロジーから生まれた電子顕微鏡でやっと確認できるレベルのキメ細かさによるもので、それによりコート面の分子間の隙間を埋め、表面をしっかり覆うことが出来るのです。コート面がしっかり保護されるため汚れが付着しにくくなり、同時に汚れが落ちやすくなります。
  • 酸化が起きず、長持ちする光沢・CRYSTAL COATには油脂や界面活性剤など酸化や経年劣化の原因となる物質は一切含まれていません。そのため空気中の酸素と反応して酸化することもなく、長期間艶出し効果が持続します。光沢はガラス繊維による透明で光をまっすぐ通す極めて透明度が高いもので、コートした素材の質感を際立たせます。正に無色透明なガラス膜を被せたような光沢が得られます。塗布後1週間前後でつるつる感は減ってきますが、ガラスコート皮膜は残っており艶は落ちません。また重ね塗りすることでコート皮膜を厚くし、より深い艶が得られます。
  • コーティング作業も簡単で・作業は付属の拭取用ウエスででCRYSTAL COATをコーティング面に万遍なく塗り伸ばし、拭き取るだけで完了です。(重ね塗りでより効果が高くなります)塗る際も力を必要とせず楽に塗布でき、拭き取りにも力は要りません。施工後は静電気の帯電も抑えるためホコリを寄せにくくなり、ガラス繊維分子の結晶によるコート面には指紋やホコリなどの汚れが付着しにくくなります。




とりあえず、キーボード、マウス、電子辞書、iPhone、ウォークマン、iPod、携帯ゲーム機、ゲーム機本体、自動車のドアなど様々な使用用途があるようです。中には蛍光灯などの照明機器、洗面所、風呂場、コート紙、写真などにも使えるようです。


実際にiPhoneに使ってみましたが、サラッサラになりました。勿論?iPhoneの液晶保護フィルムの上からでしたが、問題なく使用出来たようです。iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4この液晶保護フィルム、防指紋性とありますが、意外と指紋がついていたのが嘘のようです。ついてもさっと拭き取れます。一週間程でサラサラ感はなくなりますが、重ね塗りが可能ですので問題ないかと。


1つだけ注意したほうがいいことは、もし貴方がiPhoneをケースに入れて使っている場合。本体に塗るのはいいですが、ケースに塗ってしまうとものすごく落としやすくなります。サラサラなので。


自分はiPhoneの前のガラケーにも塗って見ましたが綺麗に艶が蘇りました!細かい傷くらいなら埋めてくれるのでは?と思います。おそらく、光沢感は本体が黒のものならより一層実感できると思います。量は意外とあると思いますが、4200円分はあると思いますよ。





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート iPhoneに!】

MADE IN JAPAN by Micro Solution・製品の詳細は Micro Solution Website でご確認ください。 ケーブルなどでは、汚れがつきにくくなります。表面素材を問わないガラス繊維系コート剤・CRYSTAL COATは油

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

