現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂の新型ゲーム機Wii Uのいろいろ

ゲーム(本体)
06 /08 2011
wii U
Wii U

このWii Uの…

発売予定は2011年で新コントローラは、6.2インチ、16:9のタッチスクリーンと馴染み深いボタンコントローラが合体したものであり、2つのスライドパッドが付いています。このコントローラーは充電式で、電源ボタン、HOMEボタン、十字ボタン、A/B/X/Yボタン、L/Rボタン、ZL/ZRボタンが付いています。また、加速度計、ジャイロセンサー、振動機能、カメラ、マイク、スピーカー、センサー部、タッチペンを備えていて、手でタッチすることもできます。

縦持ちに対応していて、IBM Power®を基にしたマルチコアプロセッサや4つのUSB 2.0端子を備えており、新ハードはWiiのゲームとの後方互換性があるとのこと。

1080p、1080i、720p、480p、480iに対応。 HDMI、コンポーネント、D端子、S端子、コンポジットの各ケーブルに対応ということで、フルハイビジョンの映像出力ができ、PS3やXboxとやっと映像的に戦えてきた気がします。
Wiiリモコンは4つ同時に接続でき、あらゆるWiiコントローラーや入力装置に対応しているとのこと。

新ハード用12cm高密度光ディスクおよび、Wii用12cm光ディスクをプレイ可能なセルフローディング式(自動的にディスクを引き込む方式)のドライブを1つ搭載と、やはりフルハイビジョンを意識したゲーム作りができそうです。





スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。