現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話=発がん性を持つ危険有害物質?!WHOが指定

いろいろ
06 /01 2011

なんと、私たちが毎日お世話になっている、携帯(電話)が、、、
世界保健機関(WHO)は携帯電話を『発がん性を持つ危険有害物質』に指定しました。
川島海荷 Holo Holo [DVD]
WHO: Cell phone use can increase possible cancer risk

上記のCNNによると、WHOは携帯電話の発する電磁波がガンを引き起こす可能性があるとしたということです。
携帯電話から出てくる、電磁波はX線のようなものではなく、非常にパワーの低い電子レンジのようなものだそうです。

簡単に言うと、食品を電子レンジで調理するみたいに、脳を電子レンジで…ということらしいです。

また、子供の頭蓋骨と頭皮は薄く出来ていて、放射は子供や若い成人の脳の中に深く浸透することができます。なので、影響ははるかに大きい可能性があるそうです。


携帯は便利なんですけどWHOまでもが危険有害物質に指定したということは今まで思っていた以上に危険だということでしょうか。電磁波といえば、電磁調理器(IHクッキングヒーターなど)も危ないということでしょうか?そう考えると、携帯電話以外にも某ゲーム機やPC、携帯音楽プレイヤー、デジカメ、TV…などきりがありませんね~。



スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

「ぼく」です。
リンクお願いします
http://pspmannokonzyou.blog53.fc2.com/

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。