現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国メディア『日本沈没』と報道 東北地方地震

いろいろ
03 /13 2011
一部韓国メディアが、今回起こっている大規模地震について『日本沈没』との見出しで報道している。
これに対し、韓国国内から避難が相次いでいるそうです。

韓フルタイム:「日本沈没」と報じた韓国メディアに非難殺到、「なんという見出し…気は確かか?」

まさかの『日本沈没』との見出しでの報道を行ったのは中央日報とソウル新聞。
3/12付一面にこの見出しを採用。

また、京郷新聞は一面に「最悪の地震10M津波『精神を失った日本列島』」とし、東亜日報は「日本列島、驚愕…恐怖…混沌…悲しみ」と伝えている。当然、日本人からすれば、冗談でもかけないような内容だが、こればかりは韓国国内からでも適切ではないとの声が上がっているそうです。


まさか、このようなときにも韓国はこのような幼稚な真似をする国なのかと思うと悲しくなってきます。中には、このような見出しはおかしいと感じる方もいるようですが、この見出しを採用するに当たって誰も反対しなかったというのもすごいと思いませんか?

避難袋?はAmazonで売り切れみたいな状況です。やはり、買える時に(=前もって)準備しておくことが重要だと痛感します。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。