現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

crucial CTFDDAC064MAG-1G1買いました!レビュー!

PC
12 /06 2010
ついに買いましたcrucial CTFDDAC064MAG-1G1
Crucial RealSSD C300 シリーズ 64GB (SATA-3規格準拠 6Gbps対応 RoHS指令対応 34nmプロセスNANDフラッシュ搭載 2.5インチSSD) CTFDDAC064MAG-1G1

先日まで東京にいました。
アキバ、行きましたよ!初アキバでしたからねw
PCパーツ探ししました。
行くからにはほしい物を探しとかないとです。

ってことで、前々から目を付けていたSSD買ってきました!
自分のM/BはSATA3対応です、対応しているからには使いたいのでSATA3対応のSSDを探したところ…
お手頃な容量・価格なSSDがcrucial CTFDDAC064MAG-1G1だったという訳。

まぁ~新品だと、12,000円位する(;´д`)トホホ…

数件回っていると、中古で8,980円の物が!
生ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

買ってしまいました。タイムセール?みたいなので5%OFFでした。
実質8,531円+交換・延長保証525円で9,056円でした。

接続2.5" S-ATAⅢ容量64GB
コントローラーMarvell 88SS9174-BJP2タイプMLC
キャッシュ256MBRead355MB/s
備考Trim対応Write75MB/s

どうでしょう?
Readがちょー速いです。
Writeが犠牲になってます。
まぁ、ブート+よく使うソフト専用で考えている自分としてはRead重視でいいと思うのでよしっ!

次はベンチマーク?ですよ!



次記事:CTFDDAC064MAG-1G1 開封!
関連記事:CTFDDAC064MAG-1G1 ベンチマーク・レビュー

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

