現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

ゲームが快適に動くように設定してくれるフリーソフト『Game Fire』

PCフリーソフト
11 /12 2010
ゲームが快適に動くように設定してくれるフリーソフト『Game Fire』

みなさんはゲームをしようとしたときに、特にFPSとかがロビーまで来ているのにいざ始めようとするとフリーズしたり、エラーが表示されてできなかったりしたことはありませんか?
現在使用中の自作(自称)ゲームPCでは殆ど起こっていませんが、家族共用のノーパソではしょっちゅうかくかくしていました。
オンラインではラグが命取りとなってしまいますよね?

そんな時に使って欲しいのが『Game Fire』です。
ゲーム時に必要のないWindowsのサービスやアクセス、機能類を停止若しくは抑えることで快適なゲームライフをエンジョイさせてくれます!

予め、各種設定をしておき、ゲーム直前にワンクリックするだけで最適化してくれ、ゲームが終わって元に戻したい時もワンクリックで通常のサービス類を戻してくれます。

Download Game Fire
Game Fire beta 2 for 64-bit systems
Microsoft Windows XP, Vista and 7 32-bit and 64-bitに対応しており、きっと出来なかったPCゲームも起動するようになるでしょう!

上記リンクからダウンロードし、インストールもしておきます。
インストールが完了したら、デスクトップにショートカットが出来ていると思うので、それをクリックして起動させてください。
game fire 001

右上、『Settings』から『Gaming Profile』へ。
game fire 002
  • Hardware:プリンターやデジカメ等のサポートのオンオフ
  • Visual Effects:Windowsのテーマ等の変更
  • Windows Functions:Windowsのインデックスサービス、自動アップデート等の設定
  • System Security:WindowsファイアウォールやWindows Defender等の停止等
となっているそうです。

実際にどれくらいの効果が出るのでしょうか?

次回はこのソフトを有効化した時の効果を検証したいと思います。
えっ、なんでこのページでしないのかって?
そりゃあ、確実な検証をしたいので再起動させてそれぞれ測るためだよ!

次回に乞うご期待!

追記:完成しました!ぜひこちらも御覧ください!
『Game Fire』の実力やいかに!ベンチマークで数値化してみた!



情報元:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101112_gamefire/
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

