現在の閲覧者数:


スポンサー広告
-- /-- --

トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」

いろいろ
11 /05 2010

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れる...
トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」


初めてトラックバックテーマを利用してみた。
実際に使ってみるとタイトル入力の省略がとても楽だ。ただそれだけなのに。

っとみなさんはラジオ、聞きますか?
自分はよく聞きます。
なぜかって?それはもちろんPCととても良く合うから!

TVだと、TV画面とPC画面の二つとも気になって仕方がない。
それで作業が捗らないというのは本末転倒である。

それに対してラジオだと、元々画面がないのでパーソナリティーさんもそれを前提に、詳しく状況を説明してくれる。
しかも、リスナーという、ラジオには欠かせない存在がいる。
TVでは視聴者が無視されがちだが、ラジオでは投稿制度がTVより充実している。

各番組がそれぞれの時間帯に合わせた放送を行っていて、とても聴き入りやすい。

そんなこんなで自分はラジオを聴いています。

おすすめは金曜25:00~の「やまだひさしのラジアンリミテッドF」です。
TFM80.0をキー局にしています。ぜひ聴いてみてください。

出来れば前のように月~木の曜日にしていただきたい番組です。
構成作家あべちゃんの復活求む!

みなさんはどちら派ですか?

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

