現在の閲覧者数:

Amazonベーシックの単3・単4充電池を買ってみたのでレビュー!

いろいろ
05 /03 2017

Amazon Basics充電池!

Amazon Basicsで充電池を購入したので簡単なレビューをしたいと思います。今回購入したのは,
の2つです。

AmazonベーシックはAmazonグループが全世界で展開しているブランドで,手頃な価格が魅力です。Amazonベーシックの商品には1年保証がついていて,今回の電池も1年保証があります。今回購入した充電池の特徴は,何と言っても日本製!にあります。日本製なので,eneloop系のOEMではないかと想像しています。

外見などなど

まず,外装です。段ボールで簡素なフラストレーションフリーパッケージに入っています。
Amazon_Basics_battery-1.jpg

中は説明書と電池が入っています。4本ずつ包装してあります。意外にも,電池の向きが揃えられています!流石,日本製。単3の方は黒で,単4の方が白ですが,同時に注文したものです。黒のほうが新デザインらしいです。
Amazon_Basics_battery-2.jpg

電池のデザインはこんな感じです。黒の新デザインではプラス(正極)が緑色でわかりやすいと思います。201607とあるので製造は2016年07月ということでしょう。
Amazon_Basics_battery-3.jpg

白色で届いた単4の方はこんな感じです。明るい雰囲気なので白のほうがキレイかも(笑)
Amazon_Basics_battery-4.jpg
スポンサードリンク

電極の部分

eneloop Proの単3を持っているので単3の方は並べて比較してみました。高さは同じみたいです。正極の穴がeneloop proには空いていますが,Amazonベーシックの方には空いていないという違いがあります。
Amazon_Basics_battery-5.jpg

電極のザラザラ感?は同じみたいです。
Amazon_Basics_battery-7.jpg

負極側は,Amazonベーシックのほうが出ている円の部分が大きくなっています。大きい方が接触不良に強そうな気がします。
Amazon_Basics_battery-6.jpg

単4は他に持っていなかったので比較はないです。単3にはなかった正極の穴が単4にはあります。
Amazon_Basics_battery-9.jpg

負極は平らです。以前使用していたeneloopの単4も同じだったと記憶しています。
Amazon_Basics_battery-8.jpg
eneloopと遜色ない作りでしっかりしている充電池のようですね。

Amazon Basics充電池オススメです!!

充電池といえばeneloopという方も多いかと思います。充電式エボルタ(Panasonic)もありますが,充電式エボルタは中国製です。eneloopは日本製で,今回紹介したAmazonベーシック充電池も日本製です!

Amazonベーシック充電池は出荷時の充電の一部に太陽光発電を取り入れているので環境に優しく,また,到着してすぐに使用できます。充電池を購入しようと思っても,数を揃えると結構タイヘンですよね。長い目で見れば安くなるのですが初期投資が大変だと思います。Amazonベーシック充電池だと有名ブランドのものより安く揃えることができます!その上日本製なので安心だと思います。ぜひ皆さんもAmazonベーシック充電池を使ってみてください!!

スポンサーサイト
スポンサードリンク

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。