現在の閲覧者数:

2016年 雪

写真
01 /24 2016
昼、起きたら雪が凄い。まあ、昨夜遅くにベランダで一服しているとちらほら降り始めていたので積もるだろうなぁとは思っていたが、テンションは上がる(笑)

2016snow_001.jpg
1/400 F5.6 ISO100 Nikon D610 + 300mm f/4D
バイクカバーをかけ忘れてしまい、可哀想なNinja(笑)すぐ相棒にカバーかけましたが、時既に遅し。ちょっと、雪の中を走ってみたい気はするが、絶対こけるので、乗らない。ナンバー隠れちゃってるけど、これどうなるんだろう。整備不良とかで走っているだけで捕まるのかな。それとも振動で落ちるのか、要検証(笑)

2016snow_002.jpg
1/1600 F1.8 ISO100 Nikon D610 + New Nikkor 85mm f/1.8(AI改)
妹作、雪だるま。作ってから少し時間が経ち、更に積もってしまった(笑)寒すぎて全身が震える。ピントなんて合わせられない。ここらへんで雪が積もるのは数年に一度っぽいので寒い。こういう時はストーブが一番。モノホンの火は暖かい。

フラッシュ炊くと、雪がそこそこ写るので早く買っておけばよかったなーなんて思ったり。内蔵フラッシュじゃケラれてしまうんだ。資金に余裕がある時にでも買って、練習しておかないとなァ。Nikonはスピードライトって言うよね。SB-700あたりがちょうど良さそう。


スポンサードリンク

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

