現在の閲覧者数:

Core i7-2600k遂に購入!!

PC
09 /12 2011
Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600K

今回、訳あってこの『Intel Core i7-2600K』を購入しました!
実際に軽く使ってみたところ、内蔵GPUのおかげで外付けグラボいらずでゲームできます。
私はAVAというFPSを良くするのですが、非常にサクサクと動いてくれました。

まぁ、80fpsくらいでしたかね?
GTS250では三桁いってましたし、200fpsとかも軽いところでは見たことがありますが、やはり内蔵GPUでコレくらい行けるのは正直感動しました。



実際に、Core i7-860を使用していましたが、どれくらいの差があるのでしょうか?
今度試していきたいと思いますが、開けてびっくり!という程でもないですけど、やはり時代はECO?
2600k 001

店頭で見た時感じたように、Intelさんも結構箱を小さくしたり、プラではなくダンボールみたいな感じの中の詰め方であったり、取説が小さくなっていたり、非常に興味深いです。
店頭に運ぶときにより一層多く運べるという利点もありますしね!
2600k 002
取説をよく見たら、860の方は見開いたときに上下が逆になっていますよね?2600kでは見開いてもふつーになっています。

ちょっとだけ面白いw

CPUのファンは全く同じもののようで、型番?は同じでした。ロットとかの番号は違いましたが。

自分が使用している、夜叉クーラー
サイズ 夜叉 サイドフローCPUクーラー 12cm可変PWMファン SCYS-1000
こちらは多分LGA1156・1333・775(AMDもたくさん対応)となっていましたが、2600kのLGA1155でも対応しているようで、問題なく使用することができました。

勿論、シルバーグリスを使ってね!





スポンサードリンク

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

