現在の閲覧者数:

2017年4~6月限定!Amazon Student 2000ポイントプレゼント中!学生なら急げ!!

未分類
04 /08 2017

Amazon Student 2000円クーポンプレゼント中!

現在,Amazon Studentに新規で6ヶ月の無料体験登録を行うと通常1000円クーポン(ポイント)が貰えるところ,期間限定で2000円クーポン(ポイント)プレゼントを行っています!下記のリンクで詳細をチェック!!

【Amazon Student限定】4~6月限定「プライムビデオ」視聴で2,000円クーポンプレゼント

利用方法ですが,クーポンコード「PV2000」を入力欄にコピペして,無料体験登録後30日以内にプライムビデオを視聴することとなっています。

注意点

初めに注意点を書いておきます。記事の後の方に書くと騙された感が出てくるかもしれないので。因みに私はAmazon Studentの有料会員になっているのでメリットデメリットを比較していきます。

1:2000円クーポンの条件「プライムビデオを視聴」することで,Amazon Student有料会員になってしまいます!有料会員になると年会費1900円(159円/月)がかかってしまいます。無料体験の期間は6ヶ月あるのに,30日以内にプライムビデオを見ると1ヶ月しか無料体験できないということです。。

しかし,2000円分のクーポンが貰えるので実質1年分の年会費が無料になるということです。お急ぎ便・プライムビデオPrime Musicを使い放題/見放題/聴き放題になるのでお得だと思います。暇な時間に映画・ドラマ・音楽をみれるのでよく使います。学生用のStudent会員ではない社会人等用のプライム会員は年会費3900円となっているのでStudent会員が4年使えるので登録して損はないです!

また,お急ぎ便・Amazon Cloud DrivePrime Now・会員限定先行タイムセールなどは,6ヶ月無料体験登録のままで特典を受けることができます。プライムビデオやPrime Musicは要らないという方は,有料会員にならず6ヶ月無料体験するということもオッケーですよ!

2:無料登録でもクレジットカードが必要!

今年新入学した大学1年生など,まだクレジットカードを持っていないという方が多いかもしれません。Amazon Studentに登録するときは無料体験の登録でもクレジットカードが必須でここで登録を諦めてしまう方もいるかもしれません。しかし,au WALLETプリペイドカード・VISAデビットカードを使用して登録することができます!クレジットカードが不安な方はそれらを使用しても良いです。

年一回以上利用で年会費無料のAmazon Mastercardを使うと,プライム会員は2%ポイント還元になります。また,即時審査サービスがあるので,クレカを持っていなくてもすぐに作ってStudent会員になることもできます!

3:学籍番号か学校発行のEメールアドレスが必要!

Student会員に登録するので,学籍番号かメールアドレスが必要です。もう入学式は終わっていると思いますのでアドレスは分からなくても学籍番号はわかるハズです,おそらく問題はないでしょう。

Amazon Studentのメリット!

デメリットは最初に書いたので,メリットを書いていきます。

教科書・参考書購入で15%ポイント還元!
4月限定ですが,クーポンコード「TEXTBOOK15」を入力すると通常10%ポイント還元のところ,15%ポイント還元してくれます。大学生協では10%引き等が多いと思いますがAmazonで購入すると15%になるのでお得です。たくさんの教科書を生協から家まで持って帰らずに済みます(笑)すでにStudent会員の方もこのクーポンコードで15%還元です。詳細は,【Amazon Student限定】4月限定『教科書・参考書』15%ポイント還元を参照してください。

Amazon Cloud Driveで5GB+写真無制限の容量が貰える!
Amazon Cloud Driveが使えるようになります。特に注目してほしいのは,写真は何枚でも保存し放題なのです!
Amazon Drive
スマホやiPhoneで撮った写真を何枚でも保存できますし,一眼レフで撮影した写真でもそのままの画質で無制限に保存することができます!私は一眼レフで撮影したRAW画像を保存していますが,RAW画像を約55,000枚 1.3TB保存しても追加料金無しなのです!ここまで太っ腹なサービスは他にはないと思います!

もちろん他にも特典はあります。多いので一部を列挙すると,
上記が無料の体験登録で利用できる特典です!無料体験だけでもかなり充実していますね!既に会員の方ももちろんこれらの特典を受けることができます。特に,「文房具・ノートが20% OFF」ではコクヨのキャンパスなど有名なものが20% OFFになっていてお得です!学生以外のプライム会員では利用できない,Amazon Student会員限定の割引特典があるので魅力的です!


下記は有料会員になった時の特典です。これが全てではありませんがこのような特典があり,暇な時間にすぐに利用できるのがいいですね!iPhone・スマホ向けアプリがあるので家でなくても移動中に見たり聞いたりできます!

Amazon Student会員になるなら今!

一人暮らしを始めることが多い時期だと思いますが,お米や水など重いものを無料かつすぐに届けてもらうのにAmazonを重宝しています。多くのものがお店で購入するより安くなっていることが多いですし,沢山の特典があります。特に今なら2000円クーポンが貰えるので登録するなら今がチャンスです!!

もっと詳しく知りたい!という方や,登録する!という方は,Amazon Student 2000円クーポンプレゼントを見てみてくださいね!


スポンサーサイト

LexarのSDに付属するImage Rescue 5で画像を復元した話

未分類
03 /18 2017

Introduction

そこそこな値段のSDカードなどを購入すると,ファイル復元ソフトが付属してくることが有ります。SanDiskだとRescuePro Deluxe,LexarだとImage Rescueでした。この復元ソフトのシリアルが同梱されているかどうかで偽物ではないことを確認するということにもなるのですが,今回は本気で,誤って画像を削除してしまったので,復元してみました。

誤って,消した。

普段なら,撮影から帰ってくると取り敢えずPCにRAWデータをコピーしてから編集し始めています。編集中にAmazon Driveにアップロード完了という感じにするはずでした。ところがその日に限ってSDのRAW画像を直接開いて編集して書き出していました。

ある程度書き出したので,SDを空けるためにRAWの方を削除してしまいました。Shift + Deleteで一発でした(笑)Delだけだったら良かったのに~。

Image Rescue 5で復元しよう。

取り敢えずSDを取り出して,普段「要らないよなぁ」と思うLockツマミで(念のため)ロックして,再びPCに挿入します。最近購入したLexarのSDについてきたImage Rescue 5のシリアルを活躍させます。
Image rescue 5 1
HDDは表示されず挿入しているSDだけが表示されました。右下のスキャンをクリックしてスキャンを開始します。
Image rescue 5 2
取り敢えず待ちます。3フェーズ中1フェーズ目が一番時間がかかるみたいで,2, 3フェーズ目の表示は放置している間に直ぐ終わっていました。
スポンサードリンク

Image rescue 5 3
感動の瞬間です(笑)全て選択・選択解除が有るので楽です。一つ一つ選択も可能です。今回は全て選択して右下の復元から復元しました。
Image rescue 5 4
ファイル名は元の画像名ではないファイル名になってしまいましたが,ファイルが無くなるよりマシです。私はMacに標準で入っているAutomatorで復元後一括リネームしました。
Image rescue 5 5
復元は非常に早く完了します。今回使用したSDカードは公称リード300 MB/sだったのでSDのリードよりHDDへのライトの速度がボトルネックになっている感じです。それでも60 MB/s前後で復元でき,CPUへの負荷も殆ど無いので扱いやすい復元ソフトだと感じました。

助かった!

本当に助かりました。まさか誤って削除するだなんて自分でもびっくりでしたが丁度LexarのSDを買っていたので良かったです。なんだかステマっぽいですが,本心です。

今回完璧に復元できたのは,削除したと判明した時点でSDにデータを書き込まないようにしたからです。削除してもデータ自体がすぐに消えるわけではなく見えなくなっているだけなので復元できるのですが,上書きされると復元できなくなるため,それ以上書き込まれないようにすると,復元できる確率がかなり高いです。

今回は自宅で消してしまったので簡単に復旧できましたが,撮影途中で消してしまった場合など直ぐに復元できない状況に備えて予備のメモリーカードを幾つか持っていることなども大事だと思います。予備がないとその画像を諦めて撮影を続行するか(もしかすると復元できるかもしれないが希望薄),それ以降の撮影を止めてメモリーカードの温存に徹しなければならなくなります。なので高品位でなくとも安めでも予備のSDカードを持っていることは非常に大切です!

因みにSanDisk Extreme Proも所有しているのでRescueProも!と言いたいところでしたが,1年間しか使えないので期限切れでした。期限があるRescueProは必要になるまでシリアルを寝かせておくほうが良いかもですね。

遂に登場!iOS 5 の新機能!

未分類
06 /08 2011


  • Notification Center
ゲーム中などに新着メールなどがあっても上部のメニューバーが回転して通知されることによって現在行っている作業を妨げることなく知ることが出来る機能。上部をシャッターを下ろすようにする(スワイプダウン)ことで出現する。この状態で新着メールに返信することも可能。
  • Newsstand
定期購読している色々の、新着数がまる分かり!購読しているものをまとめて一覧表示!
  • Reminders
ToDoリストのような機能も兼ね備えた、普通のリマインダーとは違います!チェック欄も付いていて完了したミッションの確認も簡単!時間だけでなく、GPSによる、場所もリマインダーできる⇒目的地・ある場所を離れたらリマインダー作動…ということも可能!
  • Twitter
ツイッターはiOS 5に完全統合され、写真を撮影すると…Tweetボタンが出現!そのままツイート出来るというわけ。現在地の埋込みも可能。
  • Safari
よく、このサイトのように、上下左右に様々なメニュー的なものが散乱しているページってありますよね?そんな時に、”Reader”ボタンをタッチ!すると、自動的に見たいコンテンツだけが表示されて、普段必要のない広告やバナーとはおさらば!
  • Reading list
まぁ、分けて書くものでもないかもしれませんが、Safariに追加された機能で、後で読む的な、ページのリストを保存するという、ある意味某大型掲示板など気になるのを大量にタブで開いてしまうような人向けではないでしょうか?
  • Camera
撮影時にピンチするとデジタルズームが可能!撮影後に”Edit”で画像加工もお手の物!自動補正もできますし、切り出し、トリミングも可能。
  • Mail
リッチテキストエディタになり、太字・斜体・下線をBIUボタンで選べます。キーボードを二つに分けることもできて、iPadなどでの両手でもってキーをタッチすることができます。
  • AirPlay
iPad2・Apple TV用にミラーリング機能が追加され、iPadの画面をテレビに映すことが可能。iPadの向きを傾けるとTV画面の向きも勿論変わります!
  • Game Center
プロフィール・友達リスト・ゲームリスト・今までのプレイ内容を分析して、おすすめを選んでくれます!
  • iMessage
全デバイスで同じように使え、文字以外にも写真やムービーなども送信できます。
  • 無線LAN経由の同期
母艦のPCと無線で勝手に同期してくれるという、ドックコネクターを無くしがちな人には朗報!なくさない人でも、そこら辺に置いておくと自動的に同期されますよ!
  • PC Free
今までは、買ってきたらPCに繋いで、アクティベーションする必要がありましたが、そんな作業とはもうおさらば!買ってきたら、直ぐに使えます!


他にも、4・5本用のジェスチャーが追加されたり、全部で200以上の新機能が追加されたそうですよ!



スポンサードリンク

K

覚え書き程度のブログですが、
細々と書こうと思います。
人生ソロプレイ中です。
偶にソロではなくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。